ワンコの手作りごはん記録


by miki_usausa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2007/5/25(金)

今日の様子は・・・
良好です。
カロリー計算なども特に細かくしていないので、これでいいのかとやっぱり毎日不安です。ドライフードを完全にやめることもできないのですが、全体的に見てチビ達の調子が良くなっていると感じます。毛づやとか耳垢とか。。
でもやっぱり自信がもてなくて不安なことも多いので、この秋から「ペット栄養士」の資格を取るために講習会に参加しようと思っています。
すこしでも役に立てばいいなぁ~良いアドバイス等お待ちしてます~

朝:ドライフード+トッピング(納豆1パック・ブロッコリー2房・にんじん1/3・きゅうり1/2・レモン汁) ブロッコリーのゆで汁と鶏むね挽肉のスープ
納豆は包丁でひきわりに。ブロッコリーはやわらかく茹でみじん切りに。茹で汁は栄養があるので使った方がいいみたいです。にんじんはすりおろす。きゅうりは細かく切ってにんじんと一緒にレモンであえる。すべてを混ぜ合わせる。
c0122389_23222078.jpg

おやつ:なし

夜:ささみ100g・鶏ハツ50g・鶏なんこつ50g・じゃがいも2個・エリンギ50g・いんげん3本・にんじん1/3・スウィートバジル5枚・レモン汁・オリーブオイル適量
エリンギといんげんを小さく刻んで、レンジで少し加熱しておく。
じゃがいもは皮ごとラップに包んでやわらかくなるまで加熱し、食べやすい大きさにつぶす。
肉類はフードプロセッサーで荒めに刻み、オリーブオイルで炒める。
3の中に1を入れて煮る。火を止める少し前にじゃがいもを加えて混ぜ合わせる。
にんじんはすりおろしてレモンで合え、バジルはみじんぎりに。4の荒熱がとれたら混ぜ合わせる。
c0122389_23364241.jpg

[PR]
by miki_usausa3 | 2007-05-26 00:34 | ごはん